-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-15 18:36 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネス
なぜ、3年でそんなに経営改善出来たのか?

キャッシュフロー経営を行ったからです。

その会社では、10年間売上重視で経営をしてきました。

しかし、前回お伝えしたように大赤字の会社になってしまったんです。

会社を経営されている方であれば分かりますよね。

売上を拡大するが為に、人件費がかさんで売上の増加以上の人件費と経費を掛けてしまったからです。

理由は単純です。

しかし、その会社を5000万円の黒字に転換させるのは至難の業です。

しかも、3年で。

キャッシュフロー経営を行っただけでそんなに変わるのか?疑問ですよね。

もちろん、キャッシュフロー経営だけではなく、キャッシュフロー経営に変えた事によって

今まで見えなかった部分が沢山見えるんです。

そうすると、経営者は今まで以上に変えなくてはと思うんです。

全ての入金と支払を一つ一つ理由づけするんです。

なぜ入金があるのか?

なぜ支払っているのか?

もちろん、人件費も。

それを知る為には、販売計画が必要になります。

単純な話ですが、経営計画を立てて、全てのキャッシュの確認を行い

必要でない費用を削る。

そうすると点と点が線になって、やるしかないと思うんです。

経営者のビジネスサテライト

相続・税務の解説サイト

無料訪問で経営相談


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/5-6f801d52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。