-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-22 22:54 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネスブログ

最近のソフトはASPが主流になりつつある。(application service provider)


自社のPC環境の容量を気にしないで使える為、今後ASPの時代は近いうちにやってくると思います。


会計ソフトの大手、弥生会計も全てASPに切り替えるなんて話も聞きました。


ASPの一番のメリットは、PC環境があればどこでも入力作業や管理・確認が出来る点でしょう。


特に企業が使う経理や会計ソフトが、会計士・税理士などの顧問先と連携して見れる様になれば


離れていても、資金繰り対策が出来る様になるかもしれませんね。


それと、Vectorなどのフリーソフトの活用


最近では、フリーソフトと思ったら侮れない様な優秀なソフトが沢山出ています。


会社設立して間もない会社など、売上計上がそんなにない時期は、フリーソフトで十分かもしれません。


また、給与も自動で計算してくれるソフトもあるので、一度Vectorで検索してみては如何ですか?

PR

資金繰りの悩みを解決!
会社運営に必要なパートナー選び!
資金繰り・経営分析を月額21.000円から!
ヴェン.カンパニーの中小企業支援サポート!
相続・税務の解説サイト
経営者のビジネスサテライト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/35-b8731f6f
