-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-13 14:19 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネスブログ
キャッシュ・フローとは、現金の流れを意味し、主に、企業活動によって実際に得られた収入から外部への支出を

差し引いて手元に残る資金の流れのことをいいます。現金収支を原則として把握するため、将来的に入る予定の利

益に関しては含まれません。

キャッシュ・フロー会計とは、企業の経営成績を現金・預金の増減をもとに明らかにするという会計手法のこと。

欧米では古くからキャッシュ・フロー会計にもとづくキャッシュ・フロー計算書の作成が企業に義務付けられているほど、メジャーな管理方法なんです。

ここまでは、ウィキペディアに書いてある内容を引用させてもらいました。

経営方法はいたってシンプルです。

お金がなくなってしまったら会社継続は出来ませんよね。

利益や決算数字うんぬんの前にお金を切らさない経営をしなければいけません。

利益や決算数字を考えるがあまり、キャッシュ(お金)の管理を後回しにしてしまう経営者が以外に多いんです。

なので、改めて書いてます。

経営者のビジネスサテライト

相続・税務の解説サイト

無料訪問で経営相談


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/3-e155b1d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。