-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-18 21:54 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネスブログ
優秀な人材は経営者を成長させる!

ここでいう優秀な人材とは、「新しいビジネスで起業して数年で会社を上場させる」様な特別な人材ではなく、

貴社の成長にとって必要不可欠な人材です。

しかし、優秀な人材は色々な会社に勤め色々な情報を得た事によって会社を見分ける嗅覚を持っているんです。

分かり易く言うと「このビジネスモデルで儲かるか?」「成長性があるか?」

「この経営者には実行力や判断力があるか?」を嗅ぎ分けるんです。

大手企業ではなく、中小企業で「これから儲かりそうなビジネスモデル」か「直線的に議論できる経営者」か

どうかを嗅ぎ分けるんです。決して自分からは起業する事無く。

そういう優秀な人材は中小企業には必要です。

しかし気を付けなければなりません。

今まで自分に意見を言う従業員を雇用した事がない経営者などは、どう組んだら良いか分からず、

もっともな事を言われ、やりたい放題になりますから。

一線を引いて彼らの力を最大限に引き出させる。

ここは社長の腕次第です。そして、経営者自身がそこから多くの事を学べれば会社全体の成長にも繋がります。

だからこそ、ビジネスモデル(儲ける仕組み)が大事なんです。

どこにでもある様な普通の商材を販売している会社にもビジネスモデルはあります。

その「普通の商材」をどの様に販売するのか?それとも他の商品(サービス)を売る為の戦略なのか?

幾ら儲かるのか?そして、その延長線上になにがあるのか?

PR

資金繰りの悩みを解決!
会社運営に必要なパートナー選び!
資金繰り・経営分析を月額21.000円から!
ヴェン.カンパニーの中小企業支援サポート!
相続・税務の解説サイト
経営者のビジネスサテライト
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/29-5f78d429
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。