-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-13 21:30 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネスブログ
最近は不景気のせいもあって、起業する人が増えてますね!

これからの日本を背負う起業家は応援したいものです。

しかも、年間20万人以上が社長になってるんですよ!

しかし、残念な事に起業してから10年で9割の会社が倒産や解散で無くなってしまってるんです。

色々要因はあるんでしょうが、期待通りにならなかった点の上位を紹介します。

1位:自己資金が豊富

2位:事業に関するアイデア

3位:向上などの設備

4位:事業経営の経験

5位:創業地の立地の優位性

上位5位を見てると、「お金」「ビジネスモデル」「立地」に自信があっても

一概に会社継続や利益には繋がらないと言うことですね。

これは、会社設立後の経営者に限らず、会社経営10年以上の経営者や2代目も同じです。

どこかで、何とかなるだろう。「だろう!」経営は怖いんです。

沢山の倒産や廃業した会社経営者を見てきましたが、会社が無くなるまでは、皆さん自分は違うと思ってるんです。





無料訪問で経営相談

相続・税務の解説サイト

経営者のビジネスサテライト



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/26-e0438be4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。