-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-06 21:37 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネス
株の売買タイプには、一日の取引で一喜一憂するデイトレード派と

ゆったり運営の長期投資派に分かれると思います。

株の売買が生活の中心で無い方は、落ち着いて投資ができる長期投資がベターですね。

長期で運用出来そうな株をどうやって探したら良いか。気になる所です。

企業データの中で、もっとも重視しているのは業績。

地合にもよりますが、基本的には業績が上向きになれば株価は上がり、

業績が悪化すれば下がります。

財務面では利益剰余金(資本金を上回る利益)や有利子負債(借金)

キャッシュフロー(会社の運営に使える実際の現金の額)等を見るのがよいでしょう。

私の場合、借金が無い会社を選びます。

長期での運用は、一見楽な様にも思いますが、ニュースや新聞などで報道されている『業績修正』

などで株価が変動する可能性もあります。注意した方がよいですね。

多くの専門家は、「企業の収益に対する株価」と「収益に対する株主への支払い」どちらが妥当か

を見ます。





無料訪問で経営相談

相続・税務の解説サイト

経営者のビジネスサテライト



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/17-6b78116c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。