-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-02 21:22 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネスブログ
メガバンクとの融資取引

現状、取引が無い場合、新規プロパーでの融資は難しいと考えた方が良いです。

余程、実績(利益)やキャッシュフローが良く、安定している会社であれば例外です。

年商が1億円程で利益が1000万円程度の会社でもメガバンクの融資は困難です。

ただし、メガバンクとの融資実績を作る事は企業にとって、色々な意味でメリットも多いです。

既成事実を作る為にも、保証協会などの制度をメガバンク経由で行うのも一つの方法です。

保証協会などの制度であれば、銀行側のリスクも少ない(商品によってはリスクなし)ので

融資実績を作り易いでしょう。

しかし、注意しなければいけないのは、メガバンクに限らず

同じ金融機関経由でプロパー融資と保証協会等の制度融資を併用した場合、

且つ、担保物件を提供している場合、保証協会経由の融資にも、その担保を付けられる可能性があります。

プロパーと保証制度は別物として、しっかりした銀行との交渉が必要になります。

本来、保証協会の商品は無担保ですが、保証協会から銀行側に担保要請をしているんです。

また、銀行側の見解では、保証協会の制度融資も銀行との取引融資と考え

プロパー融資の融資枠の障害になる可能性もあります。





無料訪問で経営相談

相続・税務の解説サイト

経営者のビジネスサテライト



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/15-8db33599
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。