-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-29 21:51 | カテゴリ:ビジネス
ジャンル:ビジネス テーマ:ビジネスブログ
リスケジュール(リスケ)とは、

会社が銀行等の借入返済に対して継続が困難になった時に、借入条件を変更(減額)してもらう事です。

最近では、ほとんどの金融機関がリスケの条件を受けてくれるようになりました。

亀井元大臣が立案した「モノトリアム法案」によって、随分と緩和されました。

それ以前は、金融機関に対してリスケを打診しても、飲んでもらえない事が多々ありました。

随分、助かっている経営者は多いと思います。

しかし、リスケをすると、当然銀行の格付けは下がり、

銀行からのプロパー(直接融資)や保証協会付きの新規融資が困難になっているケースがあります。

リスケ後の返済計画がもとに戻れば、新規融資も十分に考えられるでしょうし

リスケを行う事で、借入依存からの脱却を目指したいところですね。





無料訪問で経営相談

相続・税務の解説サイト

経営者のビジネスサテライト



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/14-7c522039
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。