-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-25 10:25 | カテゴリ:ビジネス
住友商事の歴史は、1585~1652年に住友政友が京都に書林と薬舗を開いたことに始まります。

政友は商人の心得を説いた「文殊院旨意書」を残し、

その教えは今も「住友精神」の基礎となっています。

16世紀に住友が完成させた新技術「南蛮吹き」

同じ頃、京都で銅吹き (銅精錬) と銅細工業 (屋号:泉屋) を営んでいた政友の姉婿、

蘇我理右衛門 (そがりえもん)は粗銅 (あらどう) から銀を分離する精錬技術「南蛮吹き」

を苦心の末に開発。

理右衛門の長男で政友の娘婿として住友家に入った住友友以 (とももち)は、大坂に進出し

同業者に「南蛮吹き」の技術を公開し、これにより住友・泉屋は「南蛮吹きの宗家」

として尊敬され、同時に大坂はわが国の銅精錬業の中心となったと言われています。


無料訪問で経営相談

相続・税務の解説サイト

経営者のビジネスサテライト



リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら 
by オートリンクネット

[PR]YahooのSEO対策 
ビジネスサテライト 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://keieisearch.blog71.fc2.com/tb.php/10-b440eeed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。